ご来院中の皆様へ
この度の緊急事態宣言を受けまして、当院では患者様に安全に治療を受けていただけますよう引き続き感染拡大の抑制と防止に取り組んでまいります。
ご来院にご不安がある患者様は、ご予約の延期・変更をお承り致しますので、ご連絡ご相談頂けましたら幸いです。
・待合室、診療室の混雑防止のため診療時間を今後も延長し、同一時間帯のご予約人数を調整致します。
(平日)10時~19時 (土曜日)8時~20時
※当院のスタッフ及び患者様にコロナウィルス感染が確認される等の状況次第では、診療時間の変更やご予約日時の変更をお願いする可能性がございます。
・ご来院時にご来院皆さまの検温を実施しております。検温時に37.0度以上の発熱が認められる場合は、治療をお断りする可能性がございますのでご理解ください。
・待合室混雑防止のためご予約時間の5分~10分前のご来院にご協力ください。
・待合室混雑防止のため、同伴の方は原則1名までとさせていただきます。2名以上でお越しの際には、車内等でお待ちいただきますようご協力をお願い致します。
・ご来院後は、手洗いうがいのご協力をお願い致します。
・15分以上遅れてご来院された場合は治療内容を変更させていただく可能性がございます。
・下記に該当する方は、ご来院をお控えください。
院内での感染予防のために皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
当院では、コロナウイルス対策として下記のことに取り組んでおります。
・全スタッフのマスクの着用。(今現在は、飛沫感染を予防する為、お話時も着用させて頂きます。)
・全スタッフに毎朝検温を実施し体調の確認。
・グローブ(医療用ゴム手袋)の着用と、患者様ごとの交換。
・患者様用のエプロン、コップは使い捨て、患者様ごとに廃棄。
・治療用具は、患者様ごとに交換し、消毒滅菌。
・診療台や、診療台ごとのパソコンの操作部、画面等を消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
・消毒液の設置(受付にて)
・ドアノブや取って、手すりの消毒液による清拭。
・定期的な換気。
新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、又、患者様に安心してご来院頂けるようスタッフ一同徹底して取り組んで参ります。