〒102-0074
東京都千代田区九段南2-5-7

目立たない矯正<br class=クリニック イメージ">
見出しアイコン

目立たない矯正
クリニック

目立たない矯正クリニックのメインビジュアル

すべては患者さまのために

イーラインは“すべては患者さまのために”
という理念のもと、
より快適でご負担の少ない舌側矯正治療を目指して邁進しております。

患者さまを第一に考えるこの姿勢は
開業以来、一貫して変わらず、
スタッフ一丸となってチーム医療を実現
させています。

患者さまからは“舌側矯正はイーラインで”という多くのお声をいただいております。

イーラインは
舌側(裏側)矯正クリニックです

私たちイーライン矯正歯科は、舌側(裏側)矯正をメインに診療を行っております。

1983年竹元矯正歯科として千葉県・松戸市に開院しました。
「装置が目立たない方がいい」「人に知られずに治療がしたい」という患者さまの要望に応えるため当初から裏側からの矯正治療に取り組み、独自に研究・開発を行って日本ではほとんど臨床例がなかった裏側からの矯正を成功させました。

1988年には港区・西麻布に舌側矯正クリニックである「E-LINE矯正歯科」をオープンし、それまで夢であった裏側からの見えない矯正治療を普及浸透してきました。

1998年にはより治療環境を整えるべく、現在の千代田区・九段下にオフィスを移転し、多くの患者さまの笑顔づくりのお手伝いに邁進し現在に至ります。

2012年には九段移転15年目を迎えたオフィスのリニューアルも完成し、設備等も一新して清々しい気持ちで患者さまをお迎えしております。

イーラインは舌側(裏側)矯正で
約40年の歴史があります

舌側矯正に取り組んで約40年、開業当初は、舌側矯正は世界的にもまだまだ普及しておらず、装置も洗練されていなかったため、院長の竹元自ら裏側からの装置・システムの開発にも携わってまいりました。

当院にて開発したリンガルブラケット矯正装置「ALIAS」「STb」は、現在では世界中で使用されています。

イーラインでは裏側からの治療で
対応
しています

イーラインでは難症例も含めて、裏側からの矯正で対応させていただいております。
他院で断られたという方もお気軽にご相談ください。

当院の舌側矯正システムは、患者さまのご負担をできるだけ少なくするリンガルブラケット矯正装置「ALIAS」を採用しております。
ワイヤーと装置との摩擦抵抗を極力少なくした装置により、従来よりも弱い力で歯の移動が可能です。

そのため、治療期間の短縮をはじめ、調整中の痛みの軽減など患者さまにとって、これまでにない快適な矯正治療を実現しています。

イーライン矯正歯科

住所

〒102-0074
東京都千代田区九段南2-5-7

最寄駅

「九段下駅」から 徒歩8分
「市ケ谷駅」から 徒歩10分
「半蔵門駅」から 徒歩12分

駐車場

なし

日/祝
休診 13:00〜19:00 10:00〜18:00 13:00〜19:00 休診 10:00〜18:00 9:00〜17:00
お電話でのお問い合わせ

03-3264-8814

 
初診予約24時間受付

BACK TO TOP

初診予約アイコン

初診予約

お電話アイコン

お電話

アクセス案内アイコン

アクセス案内

メニュー